ブログ

学校ブログ

3学期が始まりました🏫

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1/9(火)体育館で始業式が行われ、3学期が始まりました。

校長先生のお話、校歌斉唱、児童代表の発表などがありました。

 児童代表4年児童.pdf

1、2月の生活目標は、「元気な体をつくろう」です。

寒い日が続きますが、持久走の練習をしたり、バランスよくなんでも食べたりして、

風邪やウイルスに負けない元気な体をつくっていきましょう。

2学期終業式

長かった二学期も終わり、本日、終業式が行われました。

校長先生の話、児童代表の発表を聞きました。

2年生児童代表の言葉.pdf

また、冬休みの生活について、養護の荒井先生が「ふゆやすみ」の頭文字をとって、

冬休み中に気をつけたいことの話がありました。規則正しい生活を続けることや

読書の推進、交通ルールを守ることなど、どれも大切にしたいですね。

 

今年も芝小学校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

児童集会~全校なかよし活動~

12月14日(木)の朝に行われた児童集会では、全校なかよし活動が行われました。

全校児童が体育館になかよし班ごとに集まりました。

ゲームは「ボール送り」です。1番のなかよしはどの班でしょうか?

 

白熱した戦いを繰り広げ…

 

勝ったのは…5年2組グループでした!

勝っても、負けても、全員で遊ぶことができ、とても楽しい雰囲気になりました。

1年生〜校外学習④〜

お昼ご飯の後は、ふれあい広場での動物とのふれあいタイム。

モルモットとウサギに触れ合います。

ふわふわ、もこもことした手触りを感じながら、楽しい時間を過ごしました。

1年生〜校外学習③〜

約1時間、園内をたっぷりと散策した後は、お待ちかねのお昼ご飯。

みんなでおいしくいただきます。