ブログ

学校ブログ

持久走大会に向けて

2月6日(火)に行われる持久走大会に向けて、練習が始まりました。

練習では、1年生は4分、2年生は5分、3年生以上は6分間校庭を走ります。

どの児童も自分の目標を達成できるように、練習に取り組んでいます。

ひまわりゆめランド①

ひまわり学級では、1月の学校公開に向けた準備を始めています。

「ひまわりわくわくランド」ということで、今までおこなってきた遊びをヒントに、

ゲームやルールを考えてお店を開きます。

本番までの予定を確認し、見通しをもちました。グループに分かれて、グループ名等も工夫して考えました。

どんな遊びをやりたいかのときには、希望が重なってしまうこともありましたが、話合いで決めることができました。

ひまわりはじめの会

ひまわり学級では学期のはじめに必ずはじめの会をします。

今回は、新年初ということで新年のご挨拶をしたり、今年の抱負を一人ひとつ全体の前で発表しました。

その他にも、3学期の行事予定を確認して見通しを持ちました。

先生の話を姿勢をよく聞いている姿は、やる気に満ちあふれていました。

競書会

10日(水)に3年生、4年生、11日(木)に5年生、6年生の競書会が行われました。

2学期にも講師としてお招きした桧山智子先生に今回も来ていただき、

ご指導を受けながら一筆一筆丁寧に書き上げました。

作品は、1月22日(月)~1月31日(水)に校内に展示いたします。