ブログ

学校ブログ

【全校】開校151周年記念集会

本日5月15日は芝小の開校記念日。

本年度で開校151年となりました。

そんな記念すべきお祝いの日を、児童運営委員会が中心となって

開校記念集会を計画してくれました。

まず、インタビュー形式による、芝小にまつわるクイズに全校で挑戦しました。

クイズの答え合わせに登場したのは、芝小の卒業生でもある石原先生。

当時の様子を思い出しながら、20年前の芝小と今の芝小の違いについて解説してくれました。

最後は、校歌を全校で合唱し、芝小の151回目の誕生日をお祝いしました。

昨年の150周年記念に作成した合言葉、「つなげよう絆 広げよう笑顔 芝っ子の輪」。

今年度も芝っ子がその中心となって発信していきます。