ブログ

健康診断が始まりました

本年度の健康診断が始まりました。

健康診断は以下の目的に沿って毎年学校で実施をしているものとなります。

 ・児童一人ひとりの発育・発達の様子や健康状態を把握すること

 ・病気や異常を早期に発見し、適切な治療や予防をすること

 ・児童自身が発育や健康状態を正しく理解する機会とし、健康に関する認識を深め、健康な

  生活が実践できるように意識を高めること

昨日から明日までの3日間では、多数ある健診の中でも児童の関心が高い発育測定(身長・体重の測定)を

各学年で実施しています。

また、この機会に保健だよりや保険調査票でのお知らせ等にあります、四肢の状態(運動器検診)に

ついて、ご家庭でもお子さんと一緒に状態の観察をしていただきますようよろしくお願いいたします。

※詳細につきましては、先日配付した保健だより、または、下記のPDFファイルからご確認ください。

  R05.04 ほけんだより.pdf